【「生誕」という名の祝福】


冬空の澄んだ空気に月日の流れを感じます。

今年も残りあと2週間ほど、早いですね。


先日、12月10日は、お誕生日でした♪

お祝いのメッセージをたくさん頂き、
うれしい1日に✨


年を重ねること。
最近は、とてもいいものだなぁ
と思うようになりました。


20代の頃は、自分の存在を持て余し


「人は、なぜ生きるのだろう?」と


問いの答えを探して
文学、哲学、心理学…
たくさんの書物を読み漁る日々。


そして、詩に出会い、啓示を受け
自ら「世界」を創ることで
やっと呼吸ができ
自分の居場所をおそるおそる確かめる
そんな時を過ごしていました。


でも今は
目覚めれば


美しい太陽が輝くこと。


家族に「おはよう」が言えること。


道に咲く小さな花の優しさに触れること。


誰かとことばを交わすこと。


子どもたちの笑顔に癒されること。


清々しい風に身体をまかせて生きる。


数えあげればきりのない
あたりまえに見えて
そうではない
無数の奇跡に出会える喜びが
目の前にあふれている。


ただここに在ることが素晴らしい。


そんな日々の軌跡を
光に向かって
かたちにしたい
そう思えるようになりました。


Everything's Gonna Be Alright.


心温まる大好きな
ゴスペルの歌詞を胸に


新しい自分の発見を楽しみに
さらなる未来を歩んでいこうと思います。


ご縁があり、つながって下さる皆さまに
心より感謝申し上げます。


ありがとうございます✨

詩人・作家 神泉 薫(Kaoru Shinsen)のブログ ~言の華~

「ことばを贈る 言葉を届ける コトノハの種まきを」 時代と共に「ことば」を耕します。