【てのひらいっぱい 子どもたちの笑顔を】

今年も残り一か月。
師走の澄んだ空気が心を清めるようです。


この秋から、子育て支援サポートの学びに取り組み、
子どもたちが笑顔になる社会や世界が広がっていったらいいなと考えています。


先月、絵本の読み聞かせ講座のお仕事もいただき、
改めて、ご報告させていただきますが、
赤ちゃん、子どもさんたちの笑顔に触れると
本当に心温まり、うれしくなります✨


テキストを手がけた絵本、
『てのひらいっぱい あったらいいな』(絵 網中いづる/こどものとも 年少版 福音館書店)は、子どもたちの夢が、てのひらいっぱいあふれるようにと願って書いた一冊。


絵本の世界観を広げてゆく
一歩一歩を志して
来年も活動していこうと思います💫

詩人・作家 神泉 薫(Kaoru Shinsen)のブログ ~言の華~

「ことばを贈る 言葉を届ける コトノハの種まきを」 時代と共に「ことば」を耕します。