【光あふれるように☆エッセイ集『光の小箱』(七月堂)出版のお知らせ】


今日は夏至。

まばゆい夏へ向かう光の中で

この度、エッセイ集『光の小箱』(七月堂)を出版いたしました。


「子どもの時間」をテーマに、1篇の詩と、21篇のエッセイが収載されています。


 母となって見つめた子どもの記憶、自らの子ども時代の記憶、

 タンポポやシロツメクサの花冠を編むように、

 ひとつひとつの温かな記憶を紡いで一冊とした。

                    ───あとがきより


鮮やかなイエローは、子どものころから大好きなタンポポやひまわりの色。

表紙に、自ら手がけた小さなシロツメクサのカットを置きました。


詩集『白であるから』、試論集『十三人の詩徒』を出版させて頂いた

七月堂さんより出版させて頂きました。


本という命の産声へ向けて、今回も温かなお力を頂きました。

心より感謝申し上げます。


小さな命に寄り添った日々、幼き日の四季折々の故郷の風景を

ゆったりと綴った、とても愛おしい一冊となりました。

まぶしい光の小箱を開いて、柔らかな時間を感じて頂けますように。


ひとりひとりの読者の皆さまとの出会いを心待ちにしております。



エッセイ集『光の小箱』(定価 1,650円 税込み 七月堂


▶︎七月堂さんHPご紹介ページから

ご購入できます。


http://www.shichigatsudo.co.jp/info.php?category=publication&id=hikarinokobako


▶︎オンラインショップ


https://shichigatsud.buyshop.jp/items/75917389




ご購入につきましては、私へ
もしくは七月堂さんへご注文ください。

流通など整いましたら、またお知らせさせて頂きます。


詩人・作家 神泉 薫(Kaoru Shinsen)のブログ ~言の華~

「ことばを贈る 言葉を届ける コトノハの種まきを」 時代と共に「ことば」を耕します。