【ことばの種を心に〜常陸太田市立図書館講演会】


梅の花がゆっくりと花開き始めるころ。

空もすこしずつ明るさを増してゆきますね。

先日、17日(土)、ふるさと、常陸太田市立図書館にて開催されました講演会、

無事に終了致しました。



たくさんの方々にご来場いただきました✨

おひとりおひとりに心より感謝申し上げます。



「ことばの光、種をまく」と題しての講演、ことばという存在の豊かさ、八木重吉の詩について、詩やエッセイ、童話などの朗読、おすすめ絵本のご紹介など、ふるさとの思い出などをまじえながら、心を込めてお届け致しました。



ふるさとの皆さま、温かくお迎え下さり、とてもありがたく嬉しいお時間でした。

懐かしい再会、新しい出会いがたくさんありました。

開催にあたりまして、大変お世話になりました常陸太田市立図書館の皆さま、

ありがとうございました。


開催を応援してくれた母、姉、天国の父にも、心からのありがとうを。

ふるさとの温かさを改めて心にとどめ
これからもことばを届ける活動、
誠実に真摯に続けていきたいと思います。

図書館の子どもの本コーナーもかわいらしく
こちらでもお話してみたいと思いました♪



いつ見上げても
太田の空はこの上なく美しい。
ありがとうございました✨


詩人・作家 神泉 薫(Kaoru Shinsen)のブログ ~言の華~

「ことばを贈る 言葉を届ける コトノハの種まきを」 時代と共に「ことば」を耕します。